2ntブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/04/06 (Wed) 良識のある原発技術者は、皆さんその危険性を理解されているようです。

孫正義さんが今回の原発事故を切っ掛けに、100億円の義援金を送った事は知っていましたが、原発開発の技術者の人たちと鼎談して原発がいかに危険で、行政機関がいかに機能していないかを話されています。
事故後、従業員の方々と福島第一原発の30キロ圏内にガイガーカウンターを持って入り「測定値が上限を超え鳴りっぱなしだったが、そこには外で走り回る子ども、生活のため自転車で走るお年寄りなど危険にさらされている住民の姿があった。これを見て大変だ」と思われたそうです。
そのような行動力が今の政治家からは、ほとんど感じられないのが残念でなりません。

孫正義氏原発技術者と対談・原発反対を表明

昨夜(4月3日)ソフトバンク・孫正義氏の主導のもと、原子力資料情報室で解説を担当している2人の技術者を呼んで対談が開かれた。

2人の技術者を先ず紹介しておこう。
後藤政志氏:元東芝原子炉格納容器設計者で福島第一原発の沸騰型原子炉のものと同タイプの格納容器を設計した経験者だ。
田中三彦氏:元バブコック日立技術者で福島第一原発の4号機の原子炉圧力容器を設計した。全般のエンジニアリングも担当した経験あり現場の技術者として深い知見を持っている。...


↑こちらは田原さん退出後の編集版らしいのですが・・・。

『孫正義氏原発技術者と対談』全編は←こちらで観れます。(25分位のところからスタートしてます)
今、現場で起こっている事がどれほど危険で切迫しているかが解ります。
そして、孫さんのような考え方や行動が出来る人にリーダーシップを取ってもらいたいと思う内容でした。

浜岡原発すぐ止めて! 4・10東京―市民集会&デモ

昨夜(4月3日浜岡原発すぐ止めて! 4・10東京―市民集会&デモ
~切迫する東海地震・放射能は首都圏直撃・止めても大余裕の中部電力~

2011年4月10日(日)

場所 芝公園 23号地
   (都営地下鉄三田線御成門駅下車 徒歩5分)

集合 12時45分

集会開始 午後1時

デモ出発 午後2時

デモコース/経済産業省別館前・中部電力東京支社前・東電本社前・銀座数寄屋橋交差点(ソニービル前)を通り、常磐橋公園で流れ解散(東京駅の先)

雨天決行 参加費無料...

今度の日曜日、上記の集会が東京の芝公園で有るようです。
福島原発の現状が長期化する見込みである事を考えるとここで東海地震が起こり、静岡県御前崎の浜岡原発が同様の事故を起こしたら、もはや日本は立直れなくなります。
都知事選ですが、早めに投票して家族で行ってみようかと思います。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<電力利権と報道規制 | TOP | 福島第一原発の日本の放射能予報>>

comment











管理人のみ閲覧OK


原発の件すごく興味深いです。 

エログだと思ってきましたW
でもすごくいい活動されてますね。
MIKAさん応援していますよ!

2011/04/07 02:40 | やす [ 編集 ]


Re: 原発の件すごく興味深いです。 

> エログだと思ってきましたW
> でもすごくいい活動されてますね。
> MIKAさん応援していますよ!

有難うございます。
エロは重要ですよね。
少子化に歯止めをかけるためにも、20代から30代前半の人達には
エロと良識のバランスを持って生きて欲しいものです。

2011/04/09 01:47 | MIKA [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikacyan2.blog.2nt.com/tb.php/120-a6067984

| TOP |

電力使用状況

ブログ内検索

プロフィール

MIKA

Author:MIKA
保育園に通う1人娘とイケメンでしっかり者の旦那と共働きの3人家族。平凡に日々の生活を送っている・・・でも、女の子っぽい美形男子好きの主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する