2ntブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/03/25 (Fri) 原子力保安院の大ウソ暴露!

うぎゃーっ!
関西ではこんな番組やってるんだ・・・(-_-!



こんな体質で、今まで日本の原発は安全だなんて言っていたのか・・・(-_-)
昨日の記事を読んだ後だと・・・原子力安全・保安院の人たちの責任はしっかり追及すべきだと思いますね。

福島第一原発事故、スリーマイル超えレベル6相当に
土壌の汚染は、局地的には、チェルノブイリ事故と同レベルの場所がある。
原発から北西に約40キロ離れた福島県飯舘村では20日、土壌1キログラムあたり16万3千ベクレルのセシウム137が出た。県内で最も高いレベルだ。京都大原子炉実験所の今中哲二助教(原子力工学)によると、1平方メートルあたりに換算して326万ベクレルになるという。
チェルノブイリ事故では、1平方メートルあたり55万ベクレル以上のセシウムが検出された地域は強制移住の対象となった。チェルノブイリで強制移住の対象となった地域の約6倍の汚染度になる計算だ。
今中さんは「飯舘村は避難が必要な汚染レベル。チェルノブイリの放射能放出は事故から10日ほどでおさまったが、福島第一原発では放射能が出続けており、汚染度の高い地域はチェルノブイリ級と言っていいだろう」と指摘した。...


なんにしても、福島原発をなんとかしつつ、同じような悲劇を繰り返さないためにも・・・
浜岡原発は停止させて、廃炉にしましょう・・・。

それが良いくないですか?

原子力を推進する人たちは、誰も責任を持っていないのだと思います。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<放射性物質:食品や飲料水、規制値緩和へ | TOP | 原発推進の動きに後退みられず>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikacyan2.blog.2nt.com/tb.php/114-6b416b29

| TOP |

電力使用状況

ブログ内検索

プロフィール

MIKA

Author:MIKA
保育園に通う1人娘とイケメンでしっかり者の旦那と共働きの3人家族。平凡に日々の生活を送っている・・・でも、女の子っぽい美形男子好きの主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する