2ntブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/09/18 (Sun) 『さよなら原発。5万人集会』です

明日(9月19日)は明治公園で5万人集会『さよなら原発集会』です。
13時に是非、皆で集まりましょう。

集まれ5万人! 9・19は「さようなら原発集会」へ


9月19日は、ぜひ明治公園に集まってください。
詳細は以下の通りです。

◆概要
◎名称  さようなら原発 5万人集会
◎日時  9月19日(月・敬老の日)
13:00~ライブ  13:30~集会  14:15~パレード
◎会場  明治公園(東京都新宿区霞ヶ丘町6)
JR「千駄ヶ谷」下車5分
地下鉄大江戸線「国立競技場」(E25)下車2分
地下鉄銀座線「外苑前」下車15分
動画「東京・明治公園の行き方
◎参加費 無料
◆内容
◎オープニングライブ  寿 (全国から~脱原発ポスター紹介)
◎発言   落合恵子さん 大江健三郎さん 内橋克人さん 鎌田慧さん
澤地久枝さん 山本太郎さん 武藤類子さん(ハイロアクション福島原発40年実行委員会)
ドイツからのゲスト フーベルト・ヴァイガーさん(FoEドイツ代表/逐次通訳)
◎送り出しライブ  ランキン・タクシー、ナラカズヲ、制服向上委員会
※手話通訳あり。
◆パレードコース ※アルファベットの順番を変更しました。
A.明治公園→青山通りを渋谷方向→表参道を右折→宮下公園→勤労福祉会館前→代々木公園/NHK側で解散

B.明治公園→千駄ヶ谷小学校前→竹下通り入口→原宿駅→五輪橋→代々木公園/第1体育館側で解散

C.明治公園→外苑西通りを北→新宿通りを西→新宿駅南口→代々木第3児童遊園地(代々木2-13-3)で解散

◆その他
◎当日はたくさんの人が来ます。そこで会場中を大きく、①A.個人参加者・市民団体、②B.労働組合・民主団体、③C.政党・各種団体等に区分けします。当日配布するプログラムに、それぞれの場所を記載します。
◎パレードは、3コースに分かれて行います。パレードも、上記の区分でコースを振り分けます。
◎手製のプラカード、楽器の演奏、仮装など大歓迎です。工夫を凝らして、街行く人たちにアピールしましょう。
◎初めてパレード(デモ)や集会に参加される方は「はじめてデモに参加されるみなさまへ」をご覧ください。
◎会場は公園設置のトイレのみです。仮設トイレは実務的に無理があり、ご用意していません。短時間の集会です。駅などで済ませて会場入りされることをお勧めします。
◆主催  「さようなら原発」一千万人署名市民の会
連絡先 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3-2-11 総評会館1F
原水爆禁止日本国民会議
tel.03-5289-8224 fax.03-5289-8223

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<メイクの力ってやっぱりすごい! | TOP | 国と東電の責任はなぜ問われないのでしょう?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

初めましてm(_ _)m
昔、女装してて、またはじめた眠兎。と申します。9月19日のデモ、参加しました!6万にも集まって、凄かったです。政府が酷過ぎる今の時代、市民が立ち上がらないといけない時に来てると思います。無関心は罪に等しい。

2011/09/21 10:07 | 眠兎。 [ 編集 ]


眠兎くんへ 

そうですね。
思いが強ければ望みは必ず叶う。

人間のイマジネーションは、翼も無いのに空を飛んで、宇宙にまで飛び出していけたり、目に見えないほど小さなDNAを解析して、人工的に臓器を作り出したり、ミクロからマクロまで考えたことをなんでも実現してきたんだよ。

原発じゃない安全な発電システムくらい、ちゃんと考えればいくらだって作り出せるはずなのよ。

それを「原発しかない!」・・・みたいな頭が固くて、過去の栄光にすがり付いている20世紀人の原発関係者にエネルギー開発予算の大半を流している仕組みこそが悪なんだと思います。

私たちはそういう人たちに「NO!」と言わないとね。

男の子だって可愛い女の子になれちゃう時代なんだから、原発無くしても困らない世界くらい、ちょっと努力すればきっと実現できるよね。

2011/09/22 21:15 | MIKA [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikacyan2.blog.2nt.com/tb.php/186-188c2e49

| TOP |

電力使用状況

ブログ内検索

プロフィール

MIKA

Author:MIKA
保育園に通う1人娘とイケメンでしっかり者の旦那と共働きの3人家族。平凡に日々の生活を送っている・・・でも、女の子っぽい美形男子好きの主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する