2ntブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/08/10 (Wed) 胸を張れる生き方をしていますか?

マスコミ関係者の皆さん、そして政府、行政関係者の皆さん。

皆さんは、電力会社の汚れた金で飼いならされて、まともな報道も政策も打てない・・・そんな、どうしようもない人間に成り下がっていませんか?

深刻な放射能汚染が今後、私たち国民にどんな影響を与えるのか?

正確な情報をちゃんと出してください。

「国民がパニックになる」なんて、勝手な理由で事実を隠蔽してないでください。

電力会社で働く皆さんも自分たちの故郷が放射能で汚染される危険を冒してまで、原発を動かし続ける意味がどれほどあるのか?しっかり考えるべき時期に来ていませんか?

自分自身の良心に従って、目をそむけていた現実を直視すべき時が来ています。

原発利権の汚れた金で頬を叩かれ、電力会社の情報操作に加担することは、本当に胸を張ってやっている仕事ですか?

子供たちを守りたい私のような主婦は、正確な情報と今後起こりうるさまざまなリスクに対して、正確な情報を欲しています。

起こってしまったことをとやかく言っても仕方がありません。

せめて、これからの行いが間違いを繰り返さないための努力をしていきませんか?

4月16日に国民に向けて陳謝されていた前原子力委員会委員長代理の田中俊一さん。
7月27日に衆議院厚生労働委員会で福島の現状に対する政府対応のまずさに激怒されていた東大の児玉龍彦教授。
チェルノブイリの放射線被害の追跡調査をおこなわれている小児科医の黒部信一さん 等。
今後日本で起こる低線量被曝障害のさまざまなリスクとそれに対する対応策を語られています。

そして、この皆さんも文部科学省をはじめ他の行政機関がデータを隠蔽している問題点をそれぞれの立場から指摘されています。


今回の原発事故をはじめ、結果的にこれほど汚染と被曝が広がった事実は、電力会社の方にしか顔が向いていない、今の政府とマスコミに大きな原因と責任があると私には思えて成りません。



東京地検は出来るだけ早く東電への強制捜査を行い、事故の責任をはっきりさせるべきだと感じます。

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


<<これで増税なんて笑えません | TOP | これ以上汚染地域を広げないで>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/10 21:53 | [ 編集 ]


 

皆それぞれの立場や思惑で動いてこんな状態になってるんですよね。弱気なこと言ってしまいますが、指をくわえて被害を被るしかないのかもしれません。

2011/08/11 02:16 | ポチ [ 編集 ]


こんな法律もできたようですよ(>_<) 

昔からMIKAさんのブログ楽しみにしていました(^^)

新しい日本の法律が、有害な原発情報を”浄化する”
 New Japan Law ‘Cleanses’ Bad Nuclear News
 (ラエルサイエンス英語版7月31日配信分)
Source: http://www.ukprogressive.co.uk/new-japan-law-cleanses-bad-nuclear-news/article13589.html

『Googleグループ  日本語版ラエルサイエンス』
http://groups.google.co.jp/group/rael-science-japan?hl=ja

2011/08/12 05:18 | だいすき~ [ 編集 ]


Re: こんな法律もできたようですよ(>_<) 

だいすき~さんへ

有難うございます。

資源エネルギー庁の『原子力安全規制情報広聴・広報事業』ですね。
エネルギー庁は経済産業省の外郭組織だけど、ろくでもない事やっているわよね。

こんな物に何億円も税金つぎ込んでネットの情報を規制するなんて、中国や北朝鮮と変わらないわ。
日本はいつから社会主義国家になっちゃったのでしょう?

こんな事にお金使って財政破綻してちゃお話になりません。

原発事故後の政府発表はそのほとんどが出鱈目だった事を考えると、こんなことで報道管制が強化されたら日本の国民は皆、情報弱者になって国際的に劣等民族になっちゃうわよ。

くだらない権力闘争や組織の利益追求しかやらない政治家と官僚ばかりに成ったら、この国は終わっちゃいます。
国民はしっかり情報を手に入れて、国を託せる指導者を選んでいかないといけないわね。

2011/08/14 03:58 | MIKA [ 編集 ]


ポチさんへ 

何を言っているのよ。
指をくわえて被害を被るしかないなんて、弱気なこと言ってちゃダメよ。

世の中は意志の強い人間の思う方に、多くの人間の望む方に動くものなのよ。
今までは何事も無く、知らなかったから、電力会社や政府のいいように流されていたけれど、今回の原発事故で多くの人たちが、このままではダメだと思うようになっています。

その思いから発せられた言葉や行動は、必ず圧力となって既存の仕組みを変えって行くものです。
嫌な事にはちゃんと「NO!」と言いましょう。

2011/08/14 19:13 | MIKA [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikacyan2.blog.2nt.com/tb.php/166-5789edb2

| TOP |

電力使用状況

ブログ内検索

プロフィール

MIKA

Author:MIKA
保育園に通う1人娘とイケメンでしっかり者の旦那と共働きの3人家族。平凡に日々の生活を送っている・・・でも、女の子っぽい美形男子好きの主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する