2ntブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/06/03 (Fri) 最近思うおかしな事の正体?

5月後半になって、テレビの原発関連の番組内容が少しずつ反原発色が増してきた気がします。

しかし、3月~ゴールデンウィーク頃まであんなに「安全だ!」「風評に惑わされないで!」と言って、御用学者をコメンテーターにキャスティングして、政府や東電の擁護をしていた同じテレビ局がなぜここに来て方針を変えてきたのでしょう?

さまざまな事実が明らかになってきて、東電や政府の言っている事が信用出来ないと判ったから・・・?

そう言う見方も出来ますが、本当は東電の賠償額が大き過ぎて、もう今後スポンサーとしては見込めないと判断したから、手のひらを翻したと考える方が正しい気がします。

なぜなら、私自身が調べてみて、今回の原発事故や放射性物質飛散の実態と危険性は、マスコミの取材能力が有れば4月の段階で明らかに出来ていたと思うからです。

資本主義経済の中で『金の切れ目が、縁の切れ目!』的なスポンサーとTV局の関係を見ているようで、この国のジャーナリズムの危うさを感じます。



あと「汚染食材の検査基準を引き上げろ!」とか「自分達の物だけ検査対象から外せ!」なんて、各自治体や農協関係者が騒いでいるみたいだけど、筋違いもいいところよね。
検査して規制値を超えた食材は全部、東電に買い取らせればいいはずでしょう?
生産者に被害を与えたのは消費者ではなく東電なんだから、その上で東電は「放射線は体に良い!」なんて言っている人たちに東電ブランドの『セシウム茶』とか『釜揚ストロンチウムしらす』とか放射線レベル表示付きで売ったらいいと思う。

市場経済に基づいているのなら、政府が○か×かを決めるような事じゃないでしょう。

ちゃんとしたデータを出してくれたら、私達消費者が買うかどうかを決めるわよ。

隠蔽して売り逃げようなんて、商売人としても生産者としても最低の人間なんじゃない。
そう言う人たちの上で騒いでいる政府や行政が更に最低だから、こんな事になってるんだろうけどね・・・。

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


<<しばらく首相は管さんで良いです。 | TOP | 『死ね死ね団』って知ってますか?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


心配ですね 

参考まで
http://www.youtube.com/watch?v=UqVY9azhH3U

2011/06/10 21:56 | satoshi [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/13 07:07 | [ 編集 ]


Re: 心配ですね 

satoshiさんへ

耳無しウサギちゃん、心配だけどなんだかこれはこれで可愛いから映像見てても危機感が薄いですよね。
実際にはすごく困った状態なんだと思うんだけど・・・。

2011/06/23 22:03 | MIKA [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikacyan2.blog.2nt.com/tb.php/138-ff21f181

| TOP |

電力使用状況

ブログ内検索

プロフィール

MIKA

Author:MIKA
保育園に通う1人娘とイケメンでしっかり者の旦那と共働きの3人家族。平凡に日々の生活を送っている・・・でも、女の子っぽい美形男子好きの主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する